💛 お別れパーティー 💛

城東保育園

お別れパーティーをしました。

「今日はパーティーやなぁ~」と、みんな朝からウキウキしています。

お楽しみは、「西田夫佐さんによる演奏会」です。大きなくまさんと一緒に手遊びや歌を楽しみました。夫佐さんの素敵な歌声に、うっとりしたり、知っている歌は、リズムにのったり、手拍子したり・・「バスごっこ」の歌は、みんなが知っていたので、となりの友達と大盛り上がりでした🎶

手遊びは、「この歌しってる~!」「うたったことある❣」と、みんなノリノリで楽しんでいました。

「ぱんだ・うさぎ・こあら」や「あひるのダンス」は、体を動かして元気いっぱいでした。

最後は、「さんぽ」の歌を大合唱 ❕ とっても楽しいひと時でした。西田夫佐さん、ありがとうございました。

そして食事は、みんなでパーティーです。

「わ~!おいしそう~💛」「だれが、つくってくれたん?」「給食の先生ありがとう!」と、給食の先生に感謝し、おかわりも食べ、たくさんのフルーツに大満足でした。みんなのお皿は空っぽでした。みんなで食べると食欲倍増、とってもおいしかったね★

トップへ戻る