遠足🍙

城東保育園

気持ちの良い秋晴れの中、元気いっぱいに保育園を出発し遠足に行ってきました!!ススキやネコジャラシも見つけながら、篠山川を渡り、坂道を下って、柿の木の下でシートに座ってひとやすみ。ビスコを食べ、水分補給をしました😊

さぁ~!!!また出発です。おともだちと手を繋いで溝に落ちないように…転ばないように…強い足で沢山歩きました。ドングリや落ち葉をたくさん見つけ、嬉しそうに拾ったり見せあいっこをしたりしていた子ども達です☺

まだまだ遊びたっかたけど、保育園に帰る時間になり「あるこう♪あるこう♪わたしはげんき~♪♪」と歌いながら保育園に戻りました。

沢山歩いてお腹はペコペコ(*´ω`)楽しみにしていた愛情たっぷりのお弁当を園庭で頂きました🍙ドキドキわくわくしながら蓋を開け、おいしそうなお弁当に大喜びでした🧡🧡

ゆっくりとお昼寝をして最後のおたのしみのおやつの時間です🍪おやつは食べたい物を選び、園庭で食べました!戸外で秋の心地良い風を感じながら食べたおやつはとても美味しかったです(*^^*)

お休みの子もあり、全員揃って行けなかったのは残念でしたが、まだまだ気持ちいい季節🍁またお散歩に行って秋を沢山見つけようね!!!!!

外で食べる愛情たっぷり弁当は格別🍙!!

ありがとう🧡

トップへ戻る