大きな制作をみんなでしたよ!

城東保育園

画用紙をビリビリとちぎって、草を作りました。

細くちぎって「ちいさいの」と短い草を作ったり、画用紙のちぎった先が丸まっていると「まんまる草」と言ったりと楽しみながら作りました。

ちぎった折り紙に糊を塗り、木の皮を貼り付けて木を作りました。

糊の使い方を聞くと、「いちのゆび~」と人差し指をだして教えてくれます。

糊の使い方が上手になってきました。

ローラーや刷毛を使って、色塗りもしました。

「まだあるで!」と塗り残しに気づきく園児もいました。

みんなで色塗りを楽しみました。

もうすぐ発表会ですね♪

いろいろな動物になって、お話遊びを楽しんでいます(*^^*)

トップへ戻る