古市幼稚園との交流会楽しかったな~(ぞう組)

今田保育園

今日は、ぞう組が古市幼稚園に行って交流会をしました。

市バスに乗っていきました♪

「いらっしゃい!」と元気いっぱい

の歓迎を受けてうれしかったよ♪

園長先生のお話もしっかりと聞くことができたよ

♪あ~なたのおなまえは?♪ ○○です!

ちょっぴり緊張したけど、お歌に合わせて楽しく自己紹介できたよ!

じゃんけんゲームをして少しずつ笑顔が出てきました。

お兄ちゃんお姉ちゃんが、

じゃんけん一緒にしようって

誘ってくれたね♡

あいにくの天候だったため、遊戯室でその後も遊びました。

ブロックで遊んだり・・・

トンネルくぐったり・・・

ままごと遊びをしたり・・・

発表会の大道具で遊ばせてもらったり・・・

絵本読んでもらったり

いっぱいお話もできたよ♪

楽しい時間は、あっという間!

お別れの時は、すてきなトンネルのサプライズ♪

帰りは、古市幼稚園のお友達のパワーをもらって笑顔で帰ることができました。

帰りのバスの中では・・・

バスに乗ってゆられてる

ゴーゴー♪って歌を歌いながら帰ってきたね

お腹すいた~

給食もうできてるかな~って

楽しみに帰ってきたよね♪

古市幼稚園のお兄さんお姉さんのやさしさをいっぱい感じた

すてきな交流会でした。

ありがとうございました。また、遊んでね~

トップへ戻る