秋の味覚!

今田保育園

10月5日にいつもぞう組の子ども達が散歩に行かせていただいている保育園近くの方に大きな栗をたくさんいただきました。前に散歩に行かせていただいた時に、栗の選別をされており、栗を触らせていただきました。その時、子ども達が「栗ご飯食べたい!」と言っていたので、「子ども達に栗ご飯を食べさせてあげてほしい」と持って来てくださいました。
早速、6日(金)の給食【さつまいもごはん】に栗を入れてもらい、いただきました。
0歳児から3歳児の子ども達みんなが美味しそうに大きなお口で食べていましたよ。

栗ごはん美味しかったね!

5日の給食には、園で収穫したゴボウも食べたよ!

トップへ戻る