2月生まれのお誕生日会!

今田保育園

2月生まれのお誕生日会をしました。
3名の子ども達がみんなの前で名前や年齢を言ったり、好きな食べ物を言ったりしました。
恥ずかしくて小さな声になっても、聞いているお友達は最後まで聞き耳を立てて、言い終えた時には「おめでとう!」と拍手をしていましたよ。
お祝いにみんなでお歌のプレゼントをして終始みんなの笑顔であふれていました。

今週から来てくれている実習生のお姉さんからも手遊びのプレゼントがあったよ!みんなで一緒に手をたたいて楽しんだね。

今月のお楽しみは、魔法のレンジ・・・いろいろなものを入れて「ポンポロピン!」の魔法の言葉をかけると変身!

ヒマワリの種は、ヒマワリに!数字の「1」と「5」は、イチゴに!などなど、最後はお誕生日ケーキが出てきましたよ。

お誕生日のケーキ、みんなも「ちょうだい!ちょうだい!」手をのばして「モグモグ!」美味しかったね❤

給食のちらし寿司や唐揚げ、おやつのプリン、どれも美味しくてあっという間に食べたね!

給食の先生、ありがとうございます!おいしかったよ!

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

すくすく大きくなってね♡

トップへ戻る