子ども達も「こいのぼり」も元気いっぱい!

今田保育園

今日はとてもいい天気!朝から園庭には「ふきながし」と「お父さんこいのぼり」「お母さんこいのぼり」をあげました。ぞう組の子ども達が手伝ってくれ、気持ちよさそうにおよいでいるのをりす組やうさぎ組の子ども達も見ていましたよ!

子ども達も園庭に出てきて、こいのぼりの元気に負けないくらい、自分の好きな遊びを見つけて遊んでいました。

また、各クラスで夏野菜の苗もプランターに植えました。「何ができるかな?」楽しみですね。フカフカの土のお布団に優しく植え、お水もたっぷり・・・(行く途中でほとんど水がこぼれている子もありましたが。)あげましたよ!

今日の給食では今が旬の「スナップエンドウ」のサラダ。ぞう組の子ども達が「すじとり」のお手伝い!えんどう豆と間違えてお豆を取り出そうとする子が多かったです。

給食には、スナップエンドウサラダ、こいのぼりハンバーグ!若竹汁、菜飯(こいのぼりピック付き)、バナナをいただきました。

今日もいっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気いっぱい!だったね。

また、連休明けも元気に遊ぼうね。

トップへ戻る