いいおかお😊 & お散歩に行ったよ

城東保育園

【いいおかお😊】

 様々なものに興味をもち、探索活動が盛んになりました。ナイロン製の小さなおうちを出すと、初めは“入ろうかな~”“どうしようかな…”といった表情でしたが、しばらくすると自分から入っていました。おうちの出入りを繰り返したり、ミニボールを入れたりして喜んでいました。また、おうちの周りで友達と追いかけっこが始まり、ずっと遊んでいました。友達のことも少しずつ意識し始めて遊ぶ姿に、成長が感じられました。

【秋のお散歩】

 10月9日近くの田んぼへ散歩に行きました。                                                                                                                          みんなで散歩車に乗り、景色を眺めながらゆっくり行きました。田んぼでは彼岸花やつゆ草、コスモスなどがきれいに咲いていました。あぜ道を歩いたり、柿の葉っぱやネコジャラシなどを手に取ったりしました。                        

 外で遊ぶことが気持ち良い季節です。これからも秋の自然にたくさん触れたいと思います。子ども達はどんな発見をして、どんなことに興味をもつのかな…楽しみです。

トップへ戻る