サツマイモ掘りをしました🍠

春に植えたサツマイモの苗が大きく生長しました。

畑に行くたびに葉っぱがどんどん大きくなっていく様子を見て「もうすぐ出来てるんちゃう?」と言う子もおり、晴れた日にみんなでサツマイモ掘りをしました。歌を歌ったり、絵本を見たりしてサツマイモの堀の日を楽しみにしていました。サツマイモ掘りを楽しみに登園してきてくれた子もいました。

みんな一生懸命引っ張っています。「うんとこしょ、どっこいしょ」「みんな、手伝って
」「かたい~!」・・・・・・・・・スッポーーーーーーーン!!!!

小さいの、大きいの、長いの、短いの、ぐねぐねしてるの、等たくさんのお芋が収穫出来ました。

サツマイモを持って、クラスのお友達とハイ、チーズ!パシャリ📷

どうやって食べようかな?

どんな味がするかな?

楽しみです♪

「今日のおやつ、サツマイモ??」と聞くくらい、早く食べたい様子でした😊

給食の先生に調理して頂いたり、焼き芋にしたりして、みんなで美味しくいただきます♡

トップへ戻る