ナス第一号!!

5月に夏野菜の苗を植えて、毎日水やりをしながら生長を楽しみにしています。みんなで大切に育てて、ついに、、、ナスが大きくなりました。

「ナスが出来てる~!」「大きくなってる~!」と大喜びの子どもたち!

「もう食べれるかな~」と考えながら、保育者と一緒に収穫しました。

ナスを持った感想は、、、、

「プニプニしてる」「フワフワやなぁ」「ツルツルしてた」「ちょっとかたかった」等でした。     触って感じたことを色々な言葉で表現していました。

給食の先生が収穫したその日に、早速調理してくださいました。

ナス美味しいですか~?と尋ねると、「おいし~」「うん!うま~い!」「グー!!」と、大喜びで、とっても美味しかったです。

みんなで育てた野菜は、もっと美味しく感じたようです😊

これから、どんどん収穫できそうです。他の野菜も楽しみですね!

トップへ戻る