雨の日も楽しいね!

城東保育園

雨の日が続いていますが、雨に負けず、子ども達の楽しそうな声がたくさん聞こえます!

いつもと違う大きなお部屋(遊戯室)に行くと、広い場所をじーっと見て、嬉しそうな表情をしていました!

「よ~いどん!」とかけっこをしたり、サーキットをしたりしました。

マットでお山を作ると、その上を歩いて登ったり、四つん這いで一生懸命登っていました!

登れた時は嬉しくて、思わず「イェイ!」とピースサインをしていました!

トンネルコーナーでは、お友達がトンネルをくぐっているのを見て、追いかけると、「おいでおいで~」と待っていたお友達!ほっこりするやりとりが見られました。

小さな穴から顔を出してみたり、休憩場所にしたり、使い方は自由です!

登り台では、階段に挑戦!

手を繋いで降りてみようとしたり、両手を広げてバランスをとりながら一生懸命降りたりしていました。

たくさん体を動かして頬を赤くする子ども達。その後美味しい給食をたくさん食べ、ぐっすりお昼寝をしました♡

雨の日も楽しいね!また、体を動かして遊ぼうね!

トップへ戻る