8月生まれのお友達、おめでとう!

今日は8月生まれのお友達の誕生日会でした。城東保育園では3人のお友達が一つ大きくなりましたよ!お部屋でお祝いしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした♡誕生会の最後は先生からのお楽しみです。きりん組は実習に来られているお姉さん先生が手遊びや歌のパネルシアターをしてくださいました。ひよこ組・りす組は誕生日にちなんだ大きなパネルシアターを担任の先生に見せてもらいました。みんな興味津々で、楽しんでいました♪

お昼はお誕生日献立の「タコライス」「ポトフ」「トマト」「メロン」をいただきました。おいしそうな給食に、みんな夢中になって口に運んでいましたよ♡

今日のおやつは「桃のゼリー」でした。クリームが上に乗った豪華なゼリー、おいしくいただきました。

いろどりがきれいなタコライスや桃のゼリー、おいしかったね♪

トップへ戻る