サツマイモと里芋の食べ比べをしたよ☆

今田保育園

園の畑で収穫したサツマイモと、ぞう組がプランターで栽培・収穫した里芋の食べ比べをしました。

給食の先生に蒸し器でお芋を蒸かしていただきました。

蒸し器の蓋を開けると、お芋の色やにおいの違いに気づいたよ

サツマイモは、甘いにおいする~!

里芋は、ん・・・なんか難しいにおいやな

サツマイモは、中が黄色いな~

里芋は、白いな~

蒸かしたてのお芋をお皿によそっているのを見ている姿は真剣です!

早く食べたいな~

どんな味するんやろう~楽しみやな❤

うさぎ組のお友達も美味しいにおいにつられてぞう組に遊びに来てくれました。

パクリッ!おいしい~!!

‶サツマイモ派” ‶里芋派” ‶どっちも派”いろいろな好みがありました☆

りす組のお友達もやってきたよ❤

ムシャムシャムシャッ

あ~おいしい~!

11月には、焼き芋大会があります。また、違った味を楽しめたらと思います。

トップへ戻る