12月のお誕生日会

今田保育園

今日は、12月生まれのお誕生日会!
12月生まれのお友達は一人でしたが、みんなから「おめでとう!」と祝福してもらって、少し恥ずかしそうで・・・でも嬉しそうな顔が印象的でした。
好きな食べ物や好きな色、一人でもしっかりと答えることができていましたよ。

今回の先生からの楽しいことは・・・クリスマスのマジック?クリスマスツリーが出てきたり、雪だるまやサンタ、トナカイが出てきたり。不思議で楽しかったね!

最後にみんなで「サンサンサンタ」をうたっていると、園長先生がプレゼントを持ってきてくれました。
「今田保育園の玄関に届いていたよ」
早速みんなでプレゼントの箱を開けてみると・・・たくさんの紙が飛び出してきました。
最後にサンタクロースからの手紙が。『また、みんなのお家にも保育園にも行くよ!』

あっ!箱の底からお手紙が・・・「また、お家にも保育園にも行くからね!サンタクロースより🎅」

サンタクロースかと思ったら、また園長先生が・・・

「保育園の玄関に置いてあったよ!」と大きな袋を3つ。

サンタクロースさん、たくさんのパズルをありがとう!

みんなで仲良く使うね。

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!すくすく大きくなってね。

【お誕生日献立】 ケチャップライス・フライドチキン・白菜のクリームスープ・バナナ
【3時のおやつ】 プリン

おいしかったね!

トップへ戻る