今日の給食は栗ご飯!

今田保育園

 今日も園庭で運動会の音楽をかけて、踊ったり走ったりして遊ぼうと思っていましたが、雨が降ってきて・・・遊戯室で遊びました。

ウイープレイや巧技台、フラフープなどしっかりと身体を動かして遊んでいました。ぞう組の運動会ダンス「愛のしるし」の曲がかかるとみんなが踊り出します。運動会の日もみんなで『let’s dance』楽しみましょうね。

運動の後は、美味しい給食の時間。

今日は、『栗ご飯』でした。りす組の子ども達は初めてかな?「なんだろう?」と食べ始めは怪訝そうな顔をしていましたが、口に入れるとパクパク食べていましたよ。美味しかったね❤

おやつは、ドーナツ!

小さな丸型は、りす組。ドーナツ型はうさぎ組とぞう組。おやつも美味しかったね!

いっぱい食べて来週も元気に保育園で遊ぼうね。

運動会も頑張ろう💓

トップへ戻る