はじめての収穫~!

城東保育園

今日は、初めての収穫が2つありました。

*最初は、りすぐみ*

「とまと~」と、赤くなっているミニトマトを収穫❣

楽しみにしていたミニトマトを大喜びで、給食の先生に「おねがいしますー」と持って行きました。

「今日の給食でたべてね!」と言ってもらい、大喜びです。

給食では、「おいしいね!」と残さずに食べました。

ミニトマトの製作もこんなに可愛くできあがりました。

つぎは*きりん組*です。

毎日、水をあげ、楽しみにしていた”きゅうり”が成長し、たくさん収穫出来ました。

どこにあるかな~?とかき分けてきゅうりがみつかると「きゅうりあった!」と収穫❣

「あれ?バナナみたい~!」「どっちがおおきい~?」と、せいくらべしたり・・

たくさんのきゅうりを、給食室に届けました。

旬のやさいは、おいしいよね~!

トップへ戻る