夏の自然との出会い☆

城東保育園

暑い日が続いていますが、朝の涼しいい時間には木陰の下で夏の草花を見つけに戸外へ行っています。

「おおきーい!」「ふわふわ~こしょばい♡」「かさみたい!!」と言いながら、ネコジャラシやいろいろな形、色、大きさの葉っぱを見つけて手にとっている子ども達です☺

みんなで集めた草花を使って水遊びをしました☆葉っぱを水に浮かべたり、沈めたり、ちぎってみたり、匂いをかいだり・・・本格的な料理をして美味しそうなご飯やジュースを作ったりして楽しんで遊んでいます(^^)v

まだまだ暑い日が続きます。水遊びやプール遊びを楽しんだり、夏の自然にも触れたりしながら、残りの夏を満喫したいと思います。

暑さに負けずにたのしも~!!

トップへ戻る