☆夏の壁面飾り☆

城東保育園

【ひよこ組】

ペンギンとカニが仲良く、夏を楽しんでいます。

可愛い手形がカニになり、カニの足に動きが出ていていい感じですね♪

ペンギンの目や口ばしのバランスも個性があり表情豊かです。

【りす組】

いろいろな味のシロップがかかったかき氷!シロップの味(色)は、自分で選びました。大好きな果物もトッピングして、トロピカルかき氷の完成です。

ペンギンさんがおいしそうに食べていますね♪

【うさぎ組】

メロン味にイチゴ味♪大好きなアイスクリームを作りました。飾りは、園で栽培しているオクラを使いました。たくさん食べて味わった後、大きくなるまで収穫を待ち、❝オクラスタンプ❞にして楽しみました。「おほしさま☆」「キラキラ☆」と大喜びの子ども達でした。「アイスクリーム」の歌も毎日歌っています♪

【きりん組】毎日のように収穫した夏野菜。そのおいしさを食べるだけでなく、絵で表現しました。真っ赤なトマトにとげとげのあるキュウリ!よく見てるなーと感心しました。和紙に描いたのでさらにいい味が出ています。

毎日セミの鳴き声を聞きながら、「ジージー」「ミンミン」と子ども達もセミになりきって遊んだり、歌をうたったりしています。セミは折り紙に挑戦!木の葉はぬりたくりです。

まめりん
まめりん

どのクラスも子ども達が楽しんで取り組みました。個性豊かで、見ていると思わず笑顔になります。夏らしい素敵な壁面飾りができたね♪

トップへ戻る