初収穫!

たかしろ保育園

みんなで育てたインゲンマメがたくさん実ったので初収穫をしました(*^^*)

お豆、どこにあるかな?

「あった!!」葉っぱが茂っているのでなかなか見つけられない子もいましたが、じっと見ていると分かるようになり、たくさん収穫できました!

収穫したものをみんなで見てみよう!!

たくさんあるね~!(*^。^*)

「これ、一番長いよ!!」(^^)/

給食の先生に、お料理をお願いしました。

なんのご馳走になるのかな?(#^.^#)

インゲンマメの天ぷらにしてもらい、美味しくいただきましたよ!

まだまだドンドン実るので、次は何にしてもらって食べようかと楽しみにしています( *´艸`)

トップへ戻る