☆ふれあい七夕会☆

今日は、子どもたちが楽しみにしていた「ふれあい七夕会」の日でした。朝から「今日はママがきてくれるねん♡」「パパが来てくれるねん!」と、お家の方が来てくださるのをまだかまだかと、待っていました。

来ていただいた後は、発表を見てもらったり(3歳児)、一緒にふれあい遊びを楽しんだり、一緒に笹飾りを作って飾ったりしました。親子で楽しいひと時を過ごしていただけたのではないでしょうか?ご多用の中、お越しいただきまして、ありがとうございました。

0・1歳児は、子どもたちが大好きな手遊びなどの遊びを一緒に楽しんだり、七夕の話を親子で楽しんだりしました。その後、お家の方に願い事を書いてもらい、素敵な笹が出来上がりました!

2・3歳児もふれあい遊びや笹飾りづくりを楽しみました。お家の人と飾りも作り、世界で一つだけの笹が出来上がりました!

入口に飾っていた大きな笹は、保育園のみんなと、しろたきクラブのみんなで飾りました。みんなのお願いが叶いますように☆☆☆

トップへ戻る