カエルになったよ!!

城東保育園

以前、散歩に出かけた時に捕まえ、クラスで飼育していたオタマジャクシに手や足が生え、ついに・・・!

朝、登園して来た子どもたちとオタマジャクシにご飯をあげようと、飼育ケースの蓋を開けると・・・オタマジャクシのしっぽがとれ、カエルに変身していました🐸「カエルカエル!!!!」と子どもたちはとても嬉しそうでした(^^)

飼育ケースからピョーンと飛び出し、元気いっぱいです☺

オタマジャクシからカエルへの成長を身近で見ることができいい経験ができました☆

身近な生き物に触れながら、命あるものを大切にする気持ちが育ってほしいなと思います。

かわいいよ~💛

トップへ戻る