5月生まれのお誕生日会

今田保育園

今日は、爽やかな風が気持ちのよい1日でした。そんな今日は、5月生まれのお誕生会✨

うさぎ組のお部屋に集まってみんなでお祝いをしました。

5月生まれのお友達と、先月の誕生会をお休みしてしまった4月生まれのお友達も一緒にお祝いをしました。ダンゴムシさんもお祝いにかけつけてくれていましたよ🎵

みんなの前でドキドキしながらも、お祝いの歌を歌ってもらってうれしそうなお誕生日のお友達でした。

そして、今日のお楽しみは、、

「まんまるちゃん まんまるちゃん まんまーるちゃーん♪」歌に合わせて、いろいろな丸が変身するお話に子どもたちは大喜び!「今度は何かな~?」「ドーナツ!!」元気な子どもたちの声が響いていました。最後には、不思議な丸が。「何かな?何かな?」子どもたちは興味深々です。

「このお部屋の中にあるよ~」の先生の声に「あったー!!」と子どもたち。

不思議な丸は、お部屋の後ろにあった不思議な赤いボタンでした。

「ぜったいに おしちゃダメ?」というそのボタンを押すと・・いろいろなことが起こってそのたびに子どもたちも大喜び!!最後に、子どもたちもボタンを押して嬉しそうでした☺

**『ぜったいに おしちゃダメ?』は絵本が出版されています。よければご覧くださいね♡**

今日の給食には、園長先生が味間奥のお茶畑で摘んできたお茶の葉の天ぷらをいただきました。

「パリパリしているね」とお話しながら、みんな美味しそうに食べていましたよ!

おやつには、ケーキをいただきました。大きなお口で食べている子が多かったです。

ケーキはやっぱり美味しいね。あっという間になくなっちゃった!

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

すくすく大きくなってね❤

トップへ戻る