こいのぼり

たかしろ保育園

入園式から約3週間経ち、子どもたちも新しい環境に慣れてきました(*^^*)

もうすぐこどもの日!

みんなでこいのぼりを作りましたよ(^^)

初めにいろいろなシール張りをして、こいのぼりの模様にしました。

色別に貼っている子もいましたよ。

小さなペットボトルに絵の具を入れて、ドットマーカーを作りました。

子どもたちはペタペタとハンコをたくさん押していきます。

吹き流しも作りました!

細長い紙を上手に貼りましたよ(^^)

みんな真剣!!(*’▽’)

素敵なこいのぼりができました!!

製作が好きな子が多く、準備を始めると「やる~!」と言って集まってくれました(^^♪

とってもかわいいこいのぼりができました!持ち帰りをお楽しみに!

トップへ戻る