3月のお誕生日会とお別れパーティー

今田保育園

今日は(3月1日)は、3月生まれのお誕生日会とお別れパーティーをしました。
3月のお誕生児は一人でしたが、しっかりと名前や年齢を答えることができましたよ。今年度最後のお誕生日会、長い間待っていてくれてありがとう!やっと自分の番がきましたね。
歌のプレゼントに実習生のお姉さんからも楽しい「ガチャガチャ」の出し物をしてもらって嬉しそうでした。

3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

すくすく大きくなってね♡

実習生のお姉さんは、今日で実習が終わりました。
ありがとうの気持ちを込めて、お顔を描いたプレゼントを渡しましたよ。
「また、一緒に遊ぼうね!」11月に2回目の実習に来られます。次はこども園になっていますね。

お姉さん、10日間たくさん遊んでくれてありがとう!また来てね❤

3歳児のぞう組さんと3月でお別れです。4月からのことを思い出しながら、歌をうたったり、手遊びをしたり、踊ったりしましたね。一年間いろいろな経験をしてみんな大きくなりました‼

最後は、ぞう組の子ども達がりす組・うさぎ組の子ども達に「楽しかったよ。ありがとう!」の気持ちを込めてペンダントのプレゼント。
うさぎ組とりす組からもぞう組のお兄さん、お姉さんに「遊んでくれてありがとう!」の気持ちを込めて首飾りのプレゼント。どちらも嬉しそうなお顔が印象的でした。今田保育園で一緒に遊んだ思い出は心の中にずっともっててほしいなぁ!

最後にみんなで「ハイ、チーズ!」

給食は、子ども達のリクエスト献立!
ハンバーグ・エビフライ・焼きそば・ブロッコリーサラダ・フライドポテト・れんこんチップス・サンドイッチ・おにぎり・コーンスープ・三色団子・イチゴ・オレンジ
バイキング形式でしたので、子ども達は好きなものをお腹一杯おかわりして食べていましたよ。
『給食の先生、朝早くから美味しいご馳走を作ってくれてありがとう♡』

たくさん食べてお腹いっぱいになったね!

でも、おやつのケーキはペロリ!と食べ終えていました。

楽しい、楽しい一日でした。

本当のお別れまで、あと1ヶ月。

仲良くいっぱい遊びましょう☆

トップへ戻る