お正月のお楽しみ会!

今田保育園

『あけましておめでとうございます!』

2024年がスタートして初めて遊戯室に全員が揃ってご挨拶。

みんな元気に挨拶をかえしてくれてとても嬉しかったです。「お餅を食べた」「お年玉をもらった」「おじいちゃんおばあちゃんの家に行って楽しかった」などなど、それぞれのご家庭で楽しいお正月が過ごせたようで良かったです。

保育園でのお楽しみ会では、おでかけちるみゅー【絵本の読み聞かせ】を頼んでいましたので、チルドレンズミュージアムから「とこさん」と「なっかさん」に来ていただきました。本の読み聞かせはもちろんのこと、手遊びや恵比寿の神様のお歌など見せていただきました。

えびす様は少し怖かったけど、「だるまさんと」の絵本はみんな大好き💓だね。

パンの絵本にお口をモグモグ動かしたり、おしくらまんじゅうの絵本と一緒にまねっこしたり、納豆の手遊びを一緒にやったり・・・みんな楽しそう!

とこさんとなっかさん、また来てね☺

楽しいお話のあとは、お楽しみ抽選会!

お家に届いた年賀状と同じシールの貼ってあるプレゼントを探したよ!

みんな見つけられて良かったね!何が入っているかな?

お家でのお楽しみ!また、こっそり先生に教えてね💛

トップへ戻る