幼稚園へ行ったよ!

城東保育園

今日は、待ちに待った、かやのみ幼稚園との交流会の日でした。

ワクワクドキドキしながら、全員元気に出発しました。

行ってきまーす!!

「こっちから行くんやんな?」「信号赤やで!」と、言いながら、楽しく歩いて行きました。

もう少しで幼稚園に着きます!

「着いたー!」

幼稚園のみんなが出迎えてくれました。

ちょっぴり恥ずかしそうにしている園児もいましたが、ニコニコ笑顔のきりんぐみのみんなです。

遊戯室に入らせてもらい、幼稚園のみんなが、かっこよく座っているので、きりんぐみのみんなも自然と、かっこよく座っていました。

すみれ組のみんなが、司会進行して、進めてくれました。

自分たちで、きりんぐみのみんなと何をして遊ぶのかを一生懸命考えくれて、「宝探し」をしてもらいました。キラキラのボールを遊戯室の中に隠してあり、さくら組の友だちとペアになって探したり、すみれ組の友だちとペアになって探したり、最後はきりんぐみのみんなも一緒に宝物を隠させてもらい、すみれ組の友だちに探してもらいました。

お兄さん、お姉さんに手をつないでもらって一生懸命探しているきりん組のみんな。一緒に探せて嬉しかったね。

最後は、生活発表会で歌った「えがおはいいな」をみんなで一緒に歌いました。

みんなのいい声が遊戯室に広がっていました。

幼稚園の友だちから、プレゼントをもらい、きりん組からもプレゼントを渡し、みんな笑顔に💗

嬉しかったね!

まだまだ一緒に遊びたいみんなでしたが、「また遊んでね!」「ありがとう!」「バイバイ!」と、手を振って帰りました。

門を出てからも、手を振ってもらって、嬉しかったね!!

無事に園まで頑張って歩いて帰ってきました。

園に帰ってからは、みんな、「幼稚園、楽しかった~!」と、満足した顔をしているきりん組のみんなでした。また、一緒に遊びたいね!

トップへ戻る