お話遊びをしたよ

たかしろ保育園

みんなが大好きなお話『おおきなかぶ』のパネルシアターを見ました。

ニコニコ笑顔で、夢中でお話を見ながら、「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声を大きな声で言いました(*^^*)

その後…やりたい役になってお話遊びをしました。

おじいさん役の子が、畑でカブの種をまいたり、水やりをしたりしました。

「水やりする~」とお話の中でも、水やりが大好きです♡

家に帰ると、孫や犬・猫が留守番をしてくれていました♬

みんなで「つかれた~」と寝転がりました。

そして、朝になると…畑に大きな葉っぱとカブができていました!!

みんなで、カブを一生懸命引っ張ります。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

カブが抜けると…大喜びっ(^^)/

家に持って帰りました☺☺

みんなが外で育てているカブも、

大きく大きくなりますように…♡

トップへ戻る