こおり・こおり・つめたーい!

今田保育園

 今週から一気に寒くなりましたね。18日の月曜には、園庭のあちらこちらに氷ができており、1番に外にでたうさぎ組の子ども達が見つけて大興奮!りす組のお友達にも見せに行ってくれました。

ぞう組の出てくるとプールのところに大きな氷ができているのを発見!

みんなで一緒に「よいしょ!よいしょ!冷たーい💦」

氷に興味を持った子ども達は、氷づくりをすることに・・・カップやバケツに葉っぱや木の実を入れて、園庭に。

22日(金)は、氷点下に冷え込み、待ちに待った氷がたくさんできていました。

たくさんの綺麗な氷ができていて嬉しかったね。でも、冷たかったね💦

次はどんな氷づくりをしようかな!楽しみだね。

トップへ戻る