10月生まれのお誕生日会

今田保育園

今日は10月生まれのお誕生日会でした。10月生まれはりす組1名、うさぎ組1名、ぞう組1名の計3名!

嬉しそうに用意されていた椅子に座り、まだかまだかと待ちきれない様子。誕生日会が始まるとぞう組、うさぎ組の誕生児はしっかりと先生からのインタビューに答えられていました!りす組の誕生児も泣かずにご機嫌に椅子に座ってお祝いしてもらいましたよ♡

先生からのお楽しみは「クラリネット演奏」!クラリネットのきれいな音色に子どもたちみんな興味津々。先生たちもそれぞれ鈴やタンバリン、カスタネットにウッドブロックを持って演奏会を盛り上げてくれました。「さんぽ」や「ハッピーバースデー」を演奏に合わせて歌って楽しかったね♪

今日の給食は・・・お子様ランチ!ケチャップライスにエビフライ、ナポリタンやたこさんウインナー、コーンポタージュまで子ども達の大好きなメニューがいっぱい!アンパンマンの旗もついていて大喜びでした♡

3時のおやつはいちごプリン!ホイップクリームも乗っていておいしかったね!

10月生まれのお友達、誕生日おめでとう!元気にすくすく大きくなってね!

トップへ戻る