サンタクロースとトナカイ♪

城東保育園

「ジングルベル♪ ジングルベル♪」とジングルベルの歌を口ずさみ、クリスマスも近づいてきましたね。

うさぎ組では、サンタクロースとトナカイの制作をしました。

「ふわふわ~」と綿の柔らかさがおもしろく、何度も手で触って感触を確かめながら、サンタクロースのひげを作っていました。

サンタクロースとトナカイのどちらも、ペンで顔を描きました。

「にこにこ~」「ぱっちり」など自分なりに、どんな顔がいいか考えながら、描いていました。

とっても真剣!!

足形をとり、トナカイのツノにしました。

足に絵の具を塗ると、「こしょばい~」と楽しんでいました。

みんなのとびきり笑顔がたくさん見れました(*^^*)

可愛らしいサンタクロースとトナカイが出来ました!

表情豊かで、見ているとなんだかほっこりします。

「サンタさんくるかな~」と楽しみにしている子ども達。クリスマスが待ち遠しいですね♪

トップへ戻る