外でのびのび~♪

城東保育園

少しずつ秋らしくなってきて、過ごしやすくなり、戸外でたくさん遊んでいます☺

ふれあい運動会は終わりましたが、運動会で踊ったダンスをして遊んだり、きりん組さんと一緒に玉入れをしたり、運動遊びを楽しんでいます☆

砂遊びも大人気で、穴を掘ったり、山を作ったり、いろいろな大きさのカップを使ってミックスジュースを作ったり・・・ぞうさん滑り台の下の秘密基地でパーティーをして盛り上がっている子ども達もいます(^^)v

すべり台を滑ったり、生きものを見つけて、バッタの真似をしたりそれぞれに好きな遊びを楽しんでいます!!

これからしばらくは過ごしやすい時期になります。散歩に出かけたり、季節の移り変わりを感じながら戸外で元気に遊びたいと思います♪♪

秋ですね~(´▽`)

トップへ戻る