焼きいも大会♡楽しかった!おいしかった~★

城東保育園

今日は、楽しみにしていた、焼き芋大会!

朝から、みんなウキウキ♡早くしたいよ~!!

焼き芋大会の前日から、保育園の近くの山すその出かけ、焚き木を、たくさん持って帰ってきていました。

朝からサツマイモを洗います。年齢によって洗い方は様々ですが、みんなやさしく、丁寧に洗っています。

サツマイモをアルミホイルでまくのも真剣です。

さあ!やきいもだ~!!

火の中に上手に入れられるかな~。「おいしくな~れ~!」のおまじないもみんなでしていました。

3時のおやつに焼き芋が出来上がりました。「おいしい~!!」「ホカホカや~」「おかわり~」と最高の笑顔で食べていました。おいしいポーズや焼き芋の歌、焼き芋ダンスをする子もありました💗

美味しくて、楽しい最高の一日でしたね。

焼き芋🍠最高💗に美味しかった~!!

トップへ戻る