古市幼稚園のお友達が来てくれたよ

今田保育園

古市幼稚園の4.5歳児が、バスに乗って今田保育園に遊びに来てくれました。

最初は、遊戯室に入るとみんなドキドキしながらもしっかりと自己紹介をしていたよ

ゲームをしよう!

まずは、「やきいもグーチーパー」!

盛り上がってくると、距離も縮まり仲良く遊ぶようになってきました。

次は、フープにイン!

ピアノの曲に合わせて、大きな円上を歩き、タンバリンの合図でフープの中に急いで入りました。

「こっちおいで~

 入れるよ~」って入れてくれたよ

お兄さん、お姉さんのやさしさを感じることができました。

その後は、遊戯室やうさぎ組で自由に遊びました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、お別れの時間です。

あ~楽しかった!また、遊びに来てね♪

また、古市幼稚園にも遊びに来てねって言ってくれたね♪

雨の中でしたが、交流会ができてよかったです!古市幼稚園のみなさん、ありがとうございました!

トップへ戻る