遠足だ!お散歩バックをつけてレッツゴー!

城東保育園

お散歩バックを作りました!

シールは指先を使うので、子ども達の表情も真剣モード。

「○○はピンク色にするー!」や「かわいいやろ?」とシール貼りを楽しみました。

完成したお散歩バックを見て、「いつつける?」と持って行くことを楽しみにしていましたよ。

待ちに待った遠足の日。

子ども達は「おべんとうのひ?」と聞いて、遠足を楽しみにしていました。

お散歩バックをかけ、遠足に出発!!

大きな葉っぱを見つけて、「見てーーー!」

大きな葉っぱの正体は…柿の木の葉っぱでした~

すてきなものを見つけると、お散歩バックにいれました!

園に帰る頃には、お散歩バックもパンパンでした♪

何があるかな~と覗いていています。

後ろ姿がとっても可愛らしいです♡

「くさ~い」

銀杏の木の下を通ると匂いはするけれど、ついつい落ちてる実は持っちゃいました(笑)

神社の鳥居の前で、「大きいね~」と見上げます。

神社の階段を頑張って登りました。

登ると、日陰になっていて、少しドキドキした様子でした。

気になる道も見つけましたが・・・次回のお楽しみにとっておくことにしました!

泉の公民館でお弁当タイム。

「みてみて」と嬉しそうにお弁当を見せてくれます。今日一番の笑顔が見れた気もします!

とっても楽しみにしていたお弁当は、あっと言う間に食べ終わりました♪

3時のおやつは園庭で食べました。

1日いいお天気で、特別な日になりました。

美味しいお弁当、ありがとうございました!!

トップへ戻る