さつまいも掘り

今田保育園

秋晴れのいいお天気の中、今田保育園の子ども達みんなでさつまいも掘りをしました。どんなお芋が出てくるかな?みんな興味津々!ツルを引っ張って「うんとこしょ!どっこいしょ!」と力強く頑張っていましたよ。

お芋掘りを楽しんでいると・・・なんと大きな大きなカエルが冬眠中!ぐっすり眠っていましたが、子ども達はお芋よりカエルに興味がうつり、起こしてしまいました。

カエルさん、起こしてごめんね。

今から、ゆっくり冬眠してね。

全て掘り起こした畑にかくれんぼしているお芋さんはいないかな?といつまでも掘っている子もいましたよ。

掘ったお芋は、焼き芋にして食べようね。

お芋ご飯したい!と話している子もいたね。お芋クッキングが楽しみ❤

トップへ戻る