おばけだーいすき♪

にしき保育園

今までは、プチプチつぶして遊んでいたエアパッキンに目や口を貼ってみると…

おばけがいっぱい現れました。

「おばけ~」

と可愛いおばけを見せ合いっこ♪

次に、みんなが遊んだ色々なおばけをお部屋につるしてみます。

風でひらひら~ゆらゆら~

おばけが揺れて「おばけ!うごいた!」

とみんなおばけに釘付けです。

絵本コーナーも おばけ が大人気です!

おばけ型に切った用紙に、絵の具で塗りたくりをして、目や口をペタペタ。おばけちゃんの出来上がり。

色々な表情のおばけちゃんがいるね!

「おばけの世界へとんでいけ~!」(『ねないこだれだ』の絵本の言葉です♪)

手を高くあげて、出来上がったおばけをとばす子もいました。

「〇〇ちゃんのおばけ!」出来上がったおばけを飾ると大喜び!

可愛いおばけがいっぱいできたね♪

おばけはちょっぴり怖いけど、一緒に遊ぶと楽しいね!

トップへ戻る