かやのみ幼稚園との交流会♪

城東保育園

「もうすぐかな…♡」10時を過ぎたころから、窓の外を見てはドキドキ、ワクワク♪

かやのみ幼稚園のお兄さん、お姉さんが来るのを待っていた子ども達。「あ!見えた~!」笑顔で園庭に出ました。

天候にも恵まれ、最高に楽しい時間がスタートしました。

「おはようございます!」「今日は、いっぱい遊ぼうね!」と、あいさつをした後は、幼稚園の子も、保育園の子も、先生も大好きな『ラーメン体操』『エビカニクス』で一緒に体を動かしました。

体操で体もポカポカになり、少し打ち解けてきました。その後は、ジャングルジムに登ったり、ボールやフープでルールのある遊びをしたり、砂場でお料理をしたり一緒に遊びました。名前を教えてもらっている子もいましたよ。

幼稚園の先生に「一緒にボールしよう!」と積極的に話しかける子もいました。

みんな本当に嬉しそうでした。

楽しい時間はあっという間。お片付けの時間がきました。

「楽しかったー♪」と大満足!お互いに「ありがとうございました。」と感謝の気持ちを伝え合い、「今度はかやのみ幼稚園に遊びに行きます!」と、約束をしました。今日、かやのみ幼稚園に一緒に帰りたいという子もいました。それだけ楽しかったのですね。

「さよならー!」とあいさつを交わすと、自然にタッチをし始める子ども達。お兄さん、お姉さんの姿が見えなくなるまで、ずっと手を振っていました。

良い天気で、良かったね!

お兄さん、お姉さん、また遊ぼうね♪

今日は、ありがとう。

トップへ戻る