今月の誕生児は1人でしたが、クラスのみんなに歌をプレゼントしてもらったり、「おめでとう~♡」とお祝いしてもらったりしてとっても嬉しそうでした。

保育室ではウィープレイやヒラヒラトンネルをして遊びました。ウィープレイは以前に比べるとしっかり体を使って両足で歩けるようになってきました。ヒラヒラトンネルは、「ばぁ!!」とくぐってみたり、体にすずらんテープが触れる感触を楽しんだりしていました。ちょっと難しい事にも挑戦しながら、しっかり体を使って遊んでほしいと思ってます。




ちょっとバランスを崩しながらもウィープレイに挑戦中!!
繰り返し遊ぶことで「できた!」という達成感を味わえるよ♡