塗って、貼って、つないだよ♪

丸や四角の折り紙から、「う~ん。」「これする!」「みどり!」など好きな色や形を選び、製作の始まりです♪

人差し指でのりをすくい、端っこにつけて次々に繋げていきました。繋がっていく様子を先生にも見てほしくて、「ほら、みて!」と嬉しそうにどんどん繋げていきました。

初めて触るのりの感触に最初はそーっと触っていましたが、慣れてくると豪快に塗って貼ってつなげて、色とりどりの丸つなぎや四角つなぎができました🎵

それぞれに好きな色をつなげた素敵な飾りができたので、笹飾りに使いたいなと思っています💖