秋の遠足

たかしろ保育園

昨日の雨が上がり、今日は遠足日和になりました(*^▽^*)

楽しみにしていた遠足に出発!!

友達と一緒に手をつないで歩きます(*^^*)

神社に到着!!

みんな、夢中でドングリを拾いました(*^▽^*)

「あった~!」と言いながら見つけてはお散歩バックに入れましたよ♪

不思議な穴も発見!!

「キノコはえてる~」

「毒キノコは食べられへんで!」

みんな口々に話をしていました。

公民館の広場でちょっと休憩。

お茶を飲み、ラムネを食べました(#^.^#)

その後は遊具で遊びました。

園に戻ってお楽しみのお弁当( *´艸`)

みんな美味しくいただきました♪

いっぱい歩いて、秋の自然に触れて、とっても楽しい遠足でした!

遠足の準備、ありがとうございました(*´ω`*)

トップへ戻る