黒枝豆の苗植え

たかしろ保育園

今日は雨も降らず、曇り空。苗植えにはちょうど良い天候となり、黒枝豆の苗を植えました。

黒枝豆の苗を見ました。初めて見る子もあり、じーっと見つめる子、ニコニコしながら見る子、触ろうとする子、様々でした。

ここまで土をかぶせてね~と皆んなで位置確認!

「ふわっとやで」「いっぱい土かぶせるわ」とやる気満々の子ども達でした。

    いざ、しゅっぱ~つ♪

    エイエイオー!

先生が1本植えてみました。

みんな真剣な眼差しで見ていましたよ。

まっすぐ立てて土をかぶせるのは難しかったようですが、斜めになりながらも一生懸命に黙々と植えていました。

無事、植えることができました。

園庭では、ぱんだ組もプランターで先生と植えました。

保護者様 急な準備でしたが、ご協力いただき、ありがとうございました。

黒枝豆になるのが楽しみ♪

トップへ戻る