「もりのおふろ」

たかしろ保育園

今日は、生活発表会お世話になりありがとうございました。

ぱんだ組の生活発表会までの保育の様子をお伝えします!

森の中でおふろを見つけたみんなは、スポンジでお風呂掃除をします☆

おふろがピカピカになり大喜び!✨

汚れた身体をゴシゴシ、タオルやシャンプーを使って洗います。

「おしりもあらう~」と嬉しそうに洗っています(^^)/

おふろに入り…10秒数えます!

実際に温かいお湯に触ったり、森の中を想定してクマや鳥など動物と一緒に遊んだりして、お話遊びを楽しんできました(^^♪

お披露目会では、ぞう組・ひよこ組のお友だちが見に来てくれました。

その様子もお伝えします!

お友だち同士で背中を洗い合う姿が、かわいらしいですね(#^^#)

歌「もりのおふろ」は、子ども達が大好きな歌です♡

歌いながら、手をあげたりゴシゴシしたりする姿がとってもかわいらしいです!!

毎日の保育で全身や言葉を使って表現遊びをしてきました。

頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね★

トップへ戻る