かわいい鬼退治!

にしき保育園

たんぽぽ組のかわいい鬼さん参上!

さくら組の鬼さんと一緒に、節分の豆まきをしました。鬼のお面をかぶり準備万端です。

初めはさくら組が鬼になって向かってきました。「おには~そと、ふくは~うち」と一生懸命豆を投げています。「あっちいけ」「やっつけろ」と頑張ります。

次はたんぽぽ組が鬼になってさくら組を怖がらせます。「おにだぞー!」「強い爪がついてるんだぞ。」と見せつけます。

「がおー」と攻撃!豆にあたって「いたたたた…」と降参。

その後の給食では鬼ライスをいただきました。「つのついてるで。」「金棒もある。」「どこからたべようかな?」と食べて鬼退治もしました。悪い鬼をやっつけて、みんなで元気に過ごせますように。

トップへ戻る