節分だよ!豆まきだ~ *ぞう組*

今田保育園

みんなの身体の中には、どんな鬼がいるかな?

うんうん。好き嫌いしたり、いっぱい食べこぼしたりする鬼、いるよね~

あと、お寝坊鬼におもちゃを片付けない鬼、いるよね~

でも悪い鬼ばっかりじゃないよね

そうそう!おともだちにやさしくしたり、お手伝いしたりする鬼、いるよね~

元気にあいさつできる鬼、いるよね~

じゃ、今からみんなの身体の中の悪い鬼をいい鬼にしてあげよう!

新聞紙でお豆を作ろう!

一枚ずつ取るのって難しいけど頑張れ~

「はい、あげる」ってお友達に渡してあげてたね

丸めて丸めて・・・

キュッキュッキュッ!

どれどれ~たくさんお豆ができたね!

鬼は~外!

福は~内!

いっぱい豆まきしたから、

悪い鬼さん、よい子になって身体に戻って来てね~

今日の給食は・・・

鬼ライス!やったね!

楽しく食べて元気モリモリになりました!

給食の先生、いつも季節や行事の

ワクワクするような給食を

ありがとうございます!

トップへ戻る