お正月遊びをしたよ。

にしき保育園

年が改まり、にぎやかな子ども達の声が園に響いています。それはお正月遊びの歓声です。

まずはこま回し!「見ててや、それ!」「回った!」どのこまが長く回るか競争です。

♬たこたこあがれ~と、お天気の日にはたこ揚げ。「手を上げてまっすぐ走れ~」「わーあがった!」と元気いっぱい走り回りました。

お次は、干支の福笑いに挑戦!「お目めかくすの?」「前が見えないな…」と手触りを頼りにペタペタとパーツを張り付けていきます。「どんなお顔の辰になったかな?」

それから、大型の動物絵合わせかるたもしました。「ライオンどこだ?」保育者の掛け声に勢いよく走りだします。「見つけたー」と大興奮。

たんぽぽ組のみんなが、今年も元気に過ごせますように!

本年もよろしくお願いします。

トップへ戻る