だるまさんで福笑い♪

にしき保育園

お正月は福笑い♪ということで、目隠しはしませんが、だるまさんのお顔で福笑いをしました。

手先を使ってシールを台紙から剥がし、ペタッとだるまさんの台紙に貼っていきます。

「おめめ」「おくち」等、顔のパーツの位置を確認しながら真剣な表情で貼っていましたよ。

完成しただるまさんで、みんなが大好きな絵本、『だるまさんが』で遊びました。

「だ・る・ま・さ・ん・が…?」

「ぷしゅ―!」

みんなだるまさんになりきっています!

「だ・る・ま・さ・ん・が…?」

「びろーん!」

びろーん!のページが特にお気に入りのようで、「もっかい(もう一回)」と何度もリクエストがありました♪

大好きなだるまさんでたくさん遊んだね。

トップへ戻る