秋いっぱい見つけたよ🍂

城東保育園

天気のいい日には、園庭で身体を動かして遊んだり、散歩に出かけたりして、秋の風を感じたり、自然に触れて遊んでいます☺

砂場でドングリや落ち葉、まつぼっくりをカップに入れたり、フライパンに落ち葉を入れてスプーンで混ぜたりして秋の自然物に触れた遊びを楽しんでいます。

また、お気に入りの遊具で遊んだり、歩くことや走ることに夢中になって遊んでいます。

散歩に出かけてきれいな色になったイチョウの葉っぱも沢山見つけて、葉っぱの絨毯に座ったり、葉っぱシャワーをしたりして楽しみました♡

これから寒い日が多くなってきますが、暖かく過ごしやすい日は、戸外に出て身体を動かしてのびのび遊んでいきたいと思います😃

寒さになんか負けないよ!!

トップへ戻る