黒枝豆もぎ ひよこ組編🐣

たかしろ保育園

ぱんだ組、ぞう組さんに続いてひよこ組も黒枝豆もぎをしました。

先生が「こうやって取るんだよ」と見本を見せると、興味津々です!

ぷっくりと膨らんだ黒枝豆がたくさん枝についています。

小さな手で一生懸命取っていました。取れると嬉しそうに「見て!」と見せてくれましたよ☺

頑張ってもいだ黒枝豆は給食の先生に茹でてもらい、おやつでいただきました!

さすが、篠山っこで上手に食べている子もいました!自分でさやから出して食べましたよ♪

おいしかったね!!

秋の味覚を堪能しました!

これからも、いろいろな秋に触れていきたいと思います。

トップへ戻る