誰からの招待状?

今田保育園

今田保育園に招待状とオレンジ色の箱が届きました。
誰からの招待状?
子ども達と先生が読んでみると・・・たのしいことがだいすきなおばけさんからです。
「10月31日のハロウィンの日にプレゼントをもって遊びにいくね」と書かれていました。思わず顔がほころぶ子ども達です。
合言葉もそれぞれのクラス書かれてありました。当日は言えるかな?ドキドキ!ワクワク!楽しみだね。

オレンジ色の箱はプレゼントを入れるようです!子ども達と一緒に31日までに可愛くしていこうと思います。今日は、ぞう組が園庭で早速カボチャの顔を作っていましたよ!

りす組の子ども達は、招待状や箱にあるおもちゃカボチャの絵とお部屋に飾ってあるカボチャが同じであることに気が付き、一生懸命先生に教えてくれました。その後は、園庭でたくさん遊びましたよ。

10月31日が楽しみだね!本当におばけがくるのかな・・・。

トップへ戻る