7月生まれの誕生会

今田保育園

お休みのお友だちもあったため、うさぎ組とぞう組別の日に誕生会をしました。

うさぎ組のお誕生日のお友だちは2人です。

さぁ、インタビューに答えられるかな❓

指で3歳をしながら、「3歳です。」と言ったり、好きな食べ物も言えたね。自分のお誕生日の順番が待ち遠しかったけど、本番はちょっぴり恥ずかしかったね。

ぞう組のお誕生日のお友だちは1人です。みんなにお誕生日の歌でお祝いしてもらいました。

たくさんの動物さんたちが、お誕生日のお祝いに来てくれたんだって。ピンクの耳が見えると、思わず嬉しくてうさぎのポーズをしてジャンプしたね。

「次の動物さんは誰かな?」みんなでドアをトントントン。パンダちゃんでした。

最後に出てきたのはケーキ。ローソクの火を消せるかな?

「せーの。」フゥー。ローソクの火は全部消えました。みんなで「おめでとう!!」

今日ので作りおやつは・・・。

パイナップル入りヨーグルトケーキでした。

焼きたてで美味しかったね。

たくさんの動物たちがお祝いに来てくれて楽しかったね。

トップへ戻る